» 2016 » 4月のブログ記事

77c1622045f1653284b9ab85090310a4_s

ここはとても住みやすいです。そしてとても環境が良いです。以前住んでいた場所とは違って、毎日とても快適に過ごせているのです。そう感じたのは引越し当日からです。
引越し当日、私はとても不安だったのです。元々消極的な私なので、新しい環境に溶け込む事ができないと思っていました。でも引越し当日、近所の人がたくさん手伝ってくれたのです。一人暮らしのわりには、かなりの荷物だったのです。夜までかかると覚悟していましたが、近所の人が手伝ってくれてお昼過ぎには終わったのです。皆さんとても良い人ばかりで、人の温かみを感じる事ができました。

引越し料金を節約する方法?→引越し 宅急便 料金
それからずっとです。肉じゃがを持って来てくれたり、お惣菜を食べさせてくれます。そして洋服を譲ってくれてもいます。安いスーパーがいくつもあって、財布にもとても優しい街なのです。そして静かで小鳥もたくさん飛んでいます。自然がいっぱいのところなのです。
引越す前は考えていませんでしたが、ここだったら大好きな絵がたくさん描けそうです。私の趣味は絵を描く事なので、思う存分できそうなのです。何よりも近所の人たちが、助けてくれる事がとても嬉しいのです。何よりも人の優しさを感じる事ができているのです。

101b573acdd744abe389eca2c11aeb9c_s

気力を失い、ゴロゴロと過ごす時間が多く有りました。出来ることなら、今からこの瞬間から、再始動したいと思いつつ、今は自信がないのです。幾つかの状況が私を消極的に変えたのだと思っています。一つ目は、叶わぬ恋。二つ目は、遊びすぎ。三つ目は、減らしたくない銀行残高。この辺りは自分でも気がついているのです。
無気力でありながらも、思考は止まっていません。叶わぬ恋でありながら、常に思い出してしまう、魔法の笑顔の異性が居るのです。つまりは簡単なことです。私は、うっかり恋愛的な魔法にかかっている状態です。脳が夢の中にあるのです。
ため息ばかりついていては、次の引越しもはかどらないはずです。なるべく自分の心を、上手いことだましだましで生活していかなければ、収入も落ちてしまいます。
そういえば、今さらに書くことなのですが、私は最近になって急激に行動範囲が広まっています。詳細を書くならば、今まで入ることもなかった、電気屋さんに入るということです。ちょっとマニアックな業界のコーナーです。それと同時に、川も行くし、湖も海も、足を運ぶ頻度が増えつつです。
このようにして、昔と比べ生活スタイルの大きな変動が感じられる「今」ならば、このあとの引越しのテーマも、かなり明確に見えてきているはずなのです。のちのち引っ越すにあたって、私に必要な環境は、パターンが出来ているはずだからこそ、正直に書いてみたのです。