» 2017 » 5月のブログ記事

県内 引越し 相場をチェック!

引っ越しが決まっても娘はアイドル雑誌のコレクションが捨てられずにどうしたらいいのかわからないようでした。現在夢中になっているアイドル雑誌だったら持って行ってもいいと思ったのですが、ファンではなくなったのにかさばる雑誌を持って行くのもどうかと思いました。
fd07ae66306bb55eb70232f7d817c091_s
引っ越しともなれば少しでも荷物を減らしたいと思うもの。雑誌は1番捨てたいものだったので娘にはちょっと厳しくアドバイスしました。引っ越しまでの間にアイドル雑誌を捨てるんじゃなくフリーマーケットなどへ出品してみたらどうかと話してみたのです。最近はネットでフリーマーケット気分を味わえますよね~。私がネットフリマ好きなので娘にそこに出品してみないかと誘ってみたのです。

娘は「荷物が減ってお小遣い稼ぎにもなるんだったら」ということでアイドル雑誌を出品しました。送料もかかるし中古雑誌なのでそんなに高い値段は付けられなかったけれどそこそこ売れて娘も荷物が減ってお小遣いが手に入り嬉しそうでしたよ。時間さえあればこうやって不要なものを売ってお金にすることもできます。

だから引っ越しが決まったら何でも早めに取りかかると良いですね。特に重いものは早めに片付けた方がいいですよ。

a0006_002881

引っ越しはできるだけ縁起が良い日に行いたいですよね~。これから新しい土地で新しく出直すつもりで引っ越すなら縁起の良い日を選んで移動して正解でしょう。どうしても予定がつかないとか引っ越し業者と予定が合わないのであれば縁起を気にせず動いた方がいいかもしれません。

でも、できれば大安の日に引っ越したいもの。大安なら午前も午後も引っ越して大丈夫です。先勝も縁起が良い日ですよね~。だけど先勝は午前は良いけれど午後は良くありません。先勝ならなるべく午前中のうちに引っ越しを済ませるといいですね。

友引も縁起が良い日です。ですが友引も先勝と同じく午前中は良いけれど午後があまりよろしくない。動くなら午前中のうちがいいでしょう。反対に先負は午前中は良くないけれど午後は良い。動くのなら午後からにするといいですね~。

赤口は縁起が良い日には入りませんので注意しましょうね。赤という漢字が使われていると縁起が悪いという感じがしないですが、赤口は縁起が良い日に入りませんよ~。仏滅はよく知られているように縁起が悪い日です。引っ越しには向かない日なんですが引っ越し業者に頼む場合は料金が割安になるかもしれませんね。相談してみるといいでしょう。